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シーイーシーカスタマサービスではチャットボットの導入と運用のサービスもあります。
チャットボット(chatbot)
「チャットボット(chatbot)」という言葉を聞いたことがありますか?
第三次人工知能(AI)ブームとなっている昨今、2017年はチャットボット元年と言われています。
チャットボットとは、「チャット」と「ロボット」を組み合わせた言葉で、人工知能を活用し、人間の代わりにコミュニケーション を自動で行ってくれるシステムのことです。
すでにアスクル社が導入しているLOHACO(ロハコ)のチャットボット「マナミさん」や横浜市資源循環局の「イーオ」などは、 ニュースなどでも話題になるほど各種メディアに取り上げられています。
弊社でもサービス提供に「チャットボット」を取り入れていますので、今回はその一部イメージを簡単に紹介します。
チャットボット(chatbot)の事例
日常的会話以外にお問い合わせ対応など、チャットボット化することで対話的に進めることができ、スムーズに回答に導いてくれます。
人間のような会話になっていますね。親しみを感じます。
チャットボット(chatbot)の魅力
シーイーシーカスタマサービスではチャットボットの導入と運用のサービスもあります。
今後不定期にチャットボット(chatbot)についてご紹介したいと思います。
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