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2015/08/01
【MS-Office】Excel(エクセル)で特定の条件のデータのみを表示したい。

Excelには、特定の条件に一致するデータのみを抽出するための、フィルター機能が用意されています。

 

フィルター機能を利用することで、

・○○という文字を含むデータのみを表示

・過去○ヶ月以内のデータのみを表示

などの設定が可能です。

 

フィルター機能の利用方法は、以下の通りです。(Excel2010の場合)

 

 

1.列見出し(先頭行)のセル範囲を選択します。



 

2.[データ]メニューを開き、[フィルター]をクリックします。



 

3.列見出し(先頭行)の右側にフィルターボタン(▼)が追加されたことを確認します。



 

4.抽出したい列のフィルターボタン(▼)をクリックします。



 

5.[検索]ボックスに条件を入力し、[OK]をクリックします。



 

6.入力された文字を含む行のみが抽出されます。



 

※手順5で[検索]ボックスを使用せず、[テキストフィルター]や[色フィルター]等を選択することで、

「指定の値を含む」以外の条件で抽出することも可能です。

(数値や日付など、文字列以外の形式にも対応しています)

 

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