ヘルプデスク代行で本業に専念!顧客満足度向上、業務負荷軽減に貢献いたします!
顧客満足度の向上、社内負担の軽減へ!ITのプロがヘルプデスクを代行いたします!
PCの導入には時間と知識が必要です。選定からデータ削除まですべて当社におまかせください!
セキュリティ強化、バックオフィスの効率化といったIT課題の迅速解決ならおまかせください!
ドキュメント検証・ユーザビリティ検証・ローカライズ検証・テスト自動化 標準的なサービスは全てサポート!
費用対効果を考えより効率的に そして効果的にテスト・検証をサポート!
様々なブラウザでの表示貴社のHPやWebシステムの動作互換性をサポート!
従来のサービスに加えお客様のご要望に柔軟にお応えするサポートサービス!
「アップグレードが始まってしまいました!」
本ページには主に、弊社の「ITの窓口」担当にて実施した作業や調査の結果を記載しています。 記載する情報には、正確かつ最新の内容を記載するよう努めておりますが、同様の結果や情報の正当性を保証するものではありません。 本ページの情報を利用したことにより、万が一何らかの問題や損失が発生した場合でも、一切の責任を負いかねます。
「アップグレードが始まってしまいました!」
と、大変狼狽された声で窓口にお電話がかかってきました。
お客さまが仰るには、Windows10へのアップグレードはまだ行いたくなかったのに、PCを再起動したら「Windowsをアップグレードしています」と表示されてキャンセルもできないとのこと。
あわてないで大丈夫です。
途中で『拒否』すれば、アップグレードをストップして前のOSを復元できます。
操作の手順はMicrosoft社が用意しているこちらの動画で確認することができます。
(スマートフォンでも閲覧可能です。)
途中で「これは法的文書です」というライセンス条項の画面が表示されたら、ここで[拒否(D)]をクリック。
「いいえ、Windows10への無料アップグレードを行いません」というメッセージが表示されますので、再び[拒否(D)]をクリックします。
[拒否(D)]なんて表示されなかった!!
もうデスクトップが見慣れないWindows10の画面に変わっちゃってるよ~!!
なんて場合も、あわてないで大丈夫です。
Windows10には以前のOSに戻す機能があります。
以前書いたこちらの記事の手順を参考にしていただければ、使い慣れたOSに戻すことができます。
Microsoft社によるWindows10無償アップグレードの期間は2016年7月29日までです。
元に戻せるのですから、Windows10になってしまってもあわてる必要はありません。
無償アップグレード期間中にWindows10の使用感を試してみたり、普段使っているソフトウェアや、周辺機のドライバが正しく動作するかなどを実際に試してみるのも良いかもしれません。
使ってみてだめだったなら、元のOSに戻せますからね。
などなど、ITの窓口ではWindows10に関する質問も、Windows7~8.1に関する質問も、幅広く受け付けています。
貴社のパソコンのことでご不安があれば、まずはお気軽にご相談ください。
↓ ↓ ↓ ↓
最大2ヶ月間無料お試しはこちらから!!
ぜひお気軽にお問合せください。
本ページには主に、弊社の「ITの窓口」担当にて実施した作業や調査の結果を記載しています。
記載する情報には、正確かつ最新の内容を記載するよう努めておりますが、同様の結果や情報の正当性を保証するものではありません。
本ページの情報を利用したことにより、万が一何らかの問題や損失が発生した場合でも、一切の責任を負いかねます。