ヘルプデスク代行で本業に専念!顧客満足度向上、業務負荷軽減に貢献いたします!
顧客満足度の向上、社内負担の軽減へ!ITのプロがヘルプデスクを代行いたします!
PCの導入には時間と知識が必要です。選定からデータ削除まですべて当社におまかせください!
セキュリティ強化、バックオフィスの効率化といったIT課題の迅速解決ならおまかせください!
ドキュメント検証・ユーザビリティ検証・ローカライズ検証・テスト自動化 標準的なサービスは全てサポート!
費用対効果を考えより効率的に そして効果的にテスト・検証をサポート!
様々なブラウザでの表示貴社のHPやWebシステムの動作互換性をサポート!
従来のサービスに加えお客様のご要望に柔軟にお応えするサポートサービス!
~ITの窓口スタッフで使用している便利機能を紹介します~ Excelで、横長の表や縦長の表を印刷すると複数ページに分かれてしまいます。 このとき、1ページ目は表のタイトル行が印刷されていますが、 2ページ目以降にはタイトル行が印刷されていなくて、 何の列を指しているのかわからなくなって困ったことはありませんか。 今回は、2ページ目以降でもタイトル行が印刷される見出しを固定して印刷する方法をご紹介します。 Excel2013・Excel2010の手順は、以下の通りです。 (以下の手順の画面イメージはExcel2013ですが、Excel2010でも同手順です。)
~ITの窓口スタッフで使用している便利機能を紹介します~
Excelで、横長の表や縦長の表を印刷すると複数ページに分かれてしまいます。
このとき、1ページ目は表のタイトル行が印刷されていますが、
2ページ目以降にはタイトル行が印刷されていなくて、
何の列を指しているのかわからなくなって困ったことはありませんか。
今回は、2ページ目以降でもタイトル行が印刷される見出しを固定して印刷する方法をご紹介します。
Excel2013・Excel2010の手順は、以下の通りです。
(以下の手順の画面イメージはExcel2013ですが、Excel2010でも同手順です。)
②[印刷タイトル]をクリックします。
(図では、1行目から3行目をタイトル行にしています。)
次回は、横長の表を印刷する場合に列を固定して印刷する方法をご紹介します。
☆☆ブログ内容への質問や追加説明をご希望の方は 【問い合わせフォーム】 こちら からお気軽にお問い合わせください☆☆